注目の投稿

面白い動画見つけました

みなさんこんばんは。 ここもそろそろ梅雨入り。。。と言え、なんだか暑くて、梅雨よりもう夏???っていう位暑いです。 さて、私はFBもやってるんですが、そこでサロンとか、会社とか、お野菜食べようの会「Vie会」とかお知らせしています。 (気になる方は、またご連絡ください...

2016年8月14日日曜日

悪口言う人??

こんにちは!

日本で一番暑いところの間近に住んでいます(^^;


今年、40度行かないので、やっぱり冷夏かなぁ?


先日、「あなたはどこかで私の悪口を言っているんでしょう?」と、ナゼか言われまして。。。

折角なので、ブログに挙げてみようと(^^;


取り敢えず、この歳で言われたことに(°д°)ビックリ。(小学生じゃないのです)



えー、まじょ的に言いますと、言葉には言霊(エネルギー)があると思うので、言うと自分に影響がありますから、言って得する事は何もないところか、逆にイイコトなんて一つもない。。。ので、言う意味が分かりません。


わかる方だけわかってもらえればいいですw


で、まず、そんな事実はなかったのですが。


逆の立場から考えてみました。



なぜ、その人は「悪口を言う人だ」と思ったのか?


ま、ちょっとめんどくさいので、省略しますけど、結局自分が言うからでしょう。



自分がそういうことを言う(言っている、やっている)から、私も同じことをするだろう(という考えが浮かんだ)、と思う。

敢えて、「言うから」と書いたのは、「言われたから」とは別に考えたいから。


「言われたから」といって、言う必要はありません(^-^)


私は、否定はしませんでした。


それから、1度はそんな疑いを持たせた自分を悪いことしたと思い、謝りました。



ですが、後はどうしようもないこと。



人の感じる感じ方は、その人にしか感じられない(考えられない)ものだから



私のことを、一旦そう思い込んだプロセス、それに至るまでの人生の選択、歩み、その人オリジナルです。


考えてみてもどうしてその考えに至ったのか、私に分かるわけもない。。。。

っていうか、そう思ったのを弁解したところで、こっちが疲れるだけです。(不可能に近いので、そこまでするべき相手であれば頑張りましょう)

私に非があるのなら、キチンと謝ります。

許してもらうとか、もらわない、別です。(許すかどうかは、相手が決めることなので)もらえないことも、当然あります(>_<)

してしまったことは、してしまった。

時間は戻せません。

キッパリ役割と、出来ること出来ないことは諦めましょう~


こういう考えなので、悪口言うわけないですけどw


もし、みなさんがご自分の体が大事で、キレイな人になりたい、と願うのであれば、他人のことを悪く言う事などマイナス以外の何者でもない、と思いませんか?(^-^)


私は、その方の幸せを願うばかりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿