注目の投稿

面白い動画見つけました

みなさんこんばんは。 ここもそろそろ梅雨入り。。。と言え、なんだか暑くて、梅雨よりもう夏???っていう位暑いです。 さて、私はFBもやってるんですが、そこでサロンとか、会社とか、お野菜食べようの会「Vie会」とかお知らせしています。 (気になる方は、またご連絡ください...

2016年8月10日水曜日

久しぶりの喘息発作。。。。

暑いです!暑いですね!!

みなさん、暑中お見舞い申し上げます。


さて、日本で一番暑い場所から5分ほどの所に住んでいます。


毎年、熱中症になりかけたりしながら、苦手な夏を
乗り切っているこの頃ですが、

なんと!

長時間車で移動していた際に、喉を傷めてしまい
夏風邪に(TT)


そして、喉といえば気管支。

もともと喘息持ちだったのが、こういう時に出てきちゃうんですね。



息子はまだ喘息が治って数年だし、時々は出ています。


でも、私はかれこれどのくらい喘息発作起きてなかったかしら??

子供なら、こちらで対応できるのに
自分だと、辛さが先に来て頭が回らない~(久しぶりすぎて)



・取りあえず、起き上がる(寝ていたので)

・水を飲む

・うがいをする(アロマ入り)

・喉、首のリンパ辺りにアロママッサージ


そして、気功ですね。


椅子に座ってゆったり呼吸して、集中!



気が付いたら、朝でした!



良かった良かった(^^)


周りの方は

「病院行け~」

「大丈夫なの?よくならないじゃん?」

とかおっしゃいますが


はい、少々息を吸うのがスムーズではないですけど
大丈夫です。


辛いな、と思うことはみんなあると思いますが

自分の力でその場で少しでも楽になる方法があるって強いですよ~!


そんな方法が知りたいっていうかたは、サロンにご相談くださいね。


来月より、プライベートに対応したメニューを投下する予定で企画中ですので、みなさんお楽しみに。





ちょっと、PV撮影の隙間に写していただいた
涼しそうな写真を載せておきます♡


それでは、みなさんも暑い夏を一緒に乗り切りましょうね。









0 件のコメント:

コメントを投稿