注目の投稿

面白い動画見つけました

みなさんこんばんは。 ここもそろそろ梅雨入り。。。と言え、なんだか暑くて、梅雨よりもう夏???っていう位暑いです。 さて、私はFBもやってるんですが、そこでサロンとか、会社とか、お野菜食べようの会「Vie会」とかお知らせしています。 (気になる方は、またご連絡ください...

2015年7月25日土曜日

鬱々な気分がない!って素晴らしい

みなさん、台風はどうでしたか?


こちらはのーんびり台風が通過していったので何日も雨雨雨・・・


実は恵みの雨、というものの、雨は正直苦手でした。

雪が降りっぱなしも。



色々自分のことを知るようになって、何が苦手なのか?って考えていて、やっぱり太陽(光)がないことかな~?って。


昔、私が小さかった頃は、ここが山なこともあり夏は夕方に毎日のようにスコールのような夕立が来てました。

雷もすごくって、うわーって玄関で稲妻を見ていました。


すると、急に空がぱっと明るくなり夕焼けが。

空気も澄んで気持ちがよく、その雨は好きだったんです。


無駄を極力減らす、という生活をしているので、雨の日なんて外出ない~なんて引きこもっていたからかしら?


雨の日は、例えば大好きなお菓子を作ってみたり(太る)、アロマでマッタリしたり、水彩画を描いてみたり、作業してみたり、好きなだけ本を読んだりしていました。

結構頑張って楽しみを作らないと、乗り切れなかった。


でも、何日も雨が続いてくるとやーっぱりウツっぽくなってきてしまう。


自然に乗り切れる方法、ないのかな?って思ってました。


実は。。。


恐ろしいくらいにハッピーなモノを見つけた!!!



なんにもしないのに、普段の生活が楽しい。

なんなんでしょうか、これは。


結構苦労していたので、ダブルで嬉しい。


教えたい!教えたい!困ってる人いたら教えたい!!


と思っている、今日この頃。


私にはすっごい良かった。

でも、全ての人にイイとは限らない。

(あたしが良いと言ったから、ゼッタイ良いだろうって思う人も少ないと思うけど、一応断ってみた)


ありとあらゆる方法を試して疲れてしまった方、手っ取り早く鬱々気分を解消(継続的に)したい方はいいと思うな(^-^)







0 件のコメント:

コメントを投稿