注目の投稿

雨降って・・・?

雨降って地固まる、って言うけれど 今年はたくさんたくさん雨が降りまして、色々な所での災害もたくさんあり 私の所にも土砂災害が(個人的な)あり 復旧もなかなか進まず、時間がかかるものもありましたが ようやく次のステップに向けて動き出せそうな所までやって来た感じ。 ...

2015年7月25日土曜日

鬱々な気分がない!って素晴らしい

みなさん、台風はどうでしたか?


こちらはのーんびり台風が通過していったので何日も雨雨雨・・・


実は恵みの雨、というものの、雨は正直苦手でした。

雪が降りっぱなしも。



色々自分のことを知るようになって、何が苦手なのか?って考えていて、やっぱり太陽(光)がないことかな~?って。


昔、私が小さかった頃は、ここが山なこともあり夏は夕方に毎日のようにスコールのような夕立が来てました。

雷もすごくって、うわーって玄関で稲妻を見ていました。


すると、急に空がぱっと明るくなり夕焼けが。

空気も澄んで気持ちがよく、その雨は好きだったんです。


無駄を極力減らす、という生活をしているので、雨の日なんて外出ない~なんて引きこもっていたからかしら?


雨の日は、例えば大好きなお菓子を作ってみたり(太る)、アロマでマッタリしたり、水彩画を描いてみたり、作業してみたり、好きなだけ本を読んだりしていました。

結構頑張って楽しみを作らないと、乗り切れなかった。


でも、何日も雨が続いてくるとやーっぱりウツっぽくなってきてしまう。


自然に乗り切れる方法、ないのかな?って思ってました。


実は。。。


恐ろしいくらいにハッピーなモノを見つけた!!!



なんにもしないのに、普段の生活が楽しい。

なんなんでしょうか、これは。


結構苦労していたので、ダブルで嬉しい。


教えたい!教えたい!困ってる人いたら教えたい!!


と思っている、今日この頃。


私にはすっごい良かった。

でも、全ての人にイイとは限らない。

(あたしが良いと言ったから、ゼッタイ良いだろうって思う人も少ないと思うけど、一応断ってみた)


ありとあらゆる方法を試して疲れてしまった方、手っ取り早く鬱々気分を解消(継続的に)したい方はいいと思うな(^-^)







2015年7月22日水曜日

歳を忘れることのメリットとデメリット

こんにちは!

今年は冷夏みたいで、天気が良い時はいいけど、悪い日も多くて気が滅入る~


という事で、またまた色んな方法で乗り切らないと!って思う今日この頃。



今回は「歳をわーすれた!」って言ったことの、メリットと、デメリットについて書いてみようと思います(^-^)

実践してるということは、「イイコトのほうが多いよ」って思っているんですけど、やっぱり裏表あります。


メリット

1.挑戦することを諦めないでいられる


 「もうこんな歳だからチャレンジなんてできなーい。」「そんな服、もう着れない~。」「シミが出来るから日焼けできなーい。」「お腹周りのお肉がはみ出して全然痩せられない」

って、何処言っても言う方いますし、周りにもイッパイいらっしゃる。


・・・・そんなこと、ないですよ。

いつでも、いつまでも、綺麗でいられます。(諦めるとダメかもw)

いつでもチャレンジ出来ます。(出来ないと思ったらできなけど)


歳のせいにしなくなると、ちょっとチャレンジし易くなりま~す。



2.若々しくいられる


歳忘れてますからね!!若いですよ!!!(時に逆もあり)

褒められるともっと良いですね(^-^)


3.プライドがなくなる


プライドが邪魔すること、あると思うんですが、若く見られると(気持ちも)年下にもタメ口で話されたりします。

新しいこと教えてもらう相手が年下(子供)の場合でも、同じところに立っているので、仲良くなれちゃいます!


そういうのが嫌いだと、接するのも嫌かもしれないけど、違う年代の人たちの立場や意見を参考にして、見解を広めるというチャンス!って捉えたれたら、更にナイスって、私は思います。


4.年齢関係なくお友達ができる


子供から高齢者まで、自分の年齢を制限しないって、お友達が出来やすいと思います。

立場変わればって。

一方からしかモノを見ることが出来ないより、さらに素晴らしいモノの見方が出来ると思います。

人生数倍も得!って思います。



まだまだあるかな~



デメリット

1.体力の衰えを甘く見がち


「マダマダ行ける~♥」っていう気持ちも大事と思う。

でも、ムリをする、しやすいっていうのはあります。


危険の回避は、年の功で乗り切らねば(^^;


2.いつまでも下っ端に思われる


大きなリスクですね~これは。

中身で勝負できる所では、全然問題ないとは思いますが、一応見た目的にはデメリットも大きいかと思います。

第一印象で、頼りないと思われることしばしば。。。

別のお仕事で、美魔女のお友達「10年やってても、新人に見られるんだよね~」はナットク。


3.若いと勘違いされる


若いと思われての会話。。。厳しい(>_<)

「何年生まれ?」って、明らかに年下扱いのままで会話が盛り上がった後に聞かれると。。。言いにくいです。

元々、年齢忘れてますから、「忘れた」って一応言いますが、面倒を避けるために明かすこともあり。

困ったことは、年下だと思われたまま意見を言ったところ逆ギレされた。。。

イイコトばかりでは無いですね、何事も。


まだまだ、ありそうですが、当然プラスもマイナスもあります。

私はメリットをとても楽しんでやっています。


チョットくらいなによーって(^-^)

自分にリミットを作らないこと。


もし良かったらチャレンジしてみてください。

オススメです(´▽`)











  

2015年7月19日日曜日

いきなり!出張おうちサロンのご案内(*゚▽゚*)

今年になってから、半年、隠れ家サロンとしてオープンしてきたおうちサロンですが、まーすごい山の中にあるんですよ。

すごい山って言っても、山奥の一軒家とかじゃないんですけどね(^^;


場所は、日本のど真ん中辺りの山が多い、とある城下町。


なかなか皆さんの前に出ることがありません。

ですが、大阪にいるお友達が「夏休みに泊まりにおいで~!」と言ってくれたことがきっかけで、出張おうちサロンを開くことにしました。

大阪堺市、近郊の皆さま、良かったら遊びに来てください。

そして、一緒にコラボしてくれる、夏ならではのラテンダンスレッスンも、是非チャレンジしてみてね!

私も踊ります(^O^)

*****出張サロンメニューのご紹介********

堺市主張おうちサロン、通常の半額以下での体験価格ですヽ(・∀・)ノ(完全予約制)

ぽかぽかリラックスコース 60分 3000円特別価格1000円でやってます(^-^)v
服を着たままで、リラックスしてもらいながら、高周波で身体を芯から暖めるコースです。(寝てるだけです)

手を触れることはありません。

更に!!お腹まわりをスッキリさせたい方は、+1000円

体温を上げると、良いことがいっぱいですよ♪

オススメの方は、冷え性の方、お疲れの方、リラックスしたい方、お子さんも男性もOk v(^o^)

他、サロンおすすめの毎日のケアグッズのご紹介もアリ?!


★御予約から当日のの流れ★

1 先ずはお電話かメールにて、ご希望時間をお知らせください。調整をさせていただきます。

2  少しカウンセリングさせていただきます。15分くらい前にお越しください。

3 新陳代謝が上がると、トイレに行きたくなるので、先にトイレを済ませていただきます。

4 セットして寝ていただき、 時間になったら終了です。御希望があれば、不調な所に気功をあてさせてもらいます(無料)。

★注意★
ペースメーカー、シリコン、金属が入っている方、妊娠中の方、生理中の方は出来ません。

締め付けのない服装でお越しください。

お子さま連れの方はご相談下さい。良ければ私が遊んでます(*^^*)

★日時、場所★

8月1日(土曜日)

〒590-0974 大阪府堺市堺区大浜北町2-6-10 OPH大浜1F集会所

南海本線堺駅南出口よりさらに南へ徒歩約10分
 

午後1時より


場所、予約、当日のお問い合わせ→松木志津子 090-9885-3209
(FBアカウントhttps://www.facebook.com/reggaetonique


メニュー、予約に関してのお問い合わせ→鈴木陽子 090-6089-09079(softbank)
majyo.salon@gmail.com 
 ( FBページhttps://www.facebook.com/pages/%E3%81%BE%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3/1545295135747051

2015年7月18日土曜日

初めまして。まじょのおうちサロン、ブログ開設しました!

「まじょのおうちサロン」という、情報サロンを開いている、自称魔女の鈴木陽子と申します。

どうぞよろしくお願いします(^-^)


取り敢えず、開設したという事で、これから続けていけたらと思っています。

FBでページを持っていますが、なんだか色々書きにくい部分があって、ブログどうかなぁ~?って思いました。


本当は書きたかったこと、言いたいこととかあるんだけど、お仕事の方と繋がりすぎていてちょっと。。。


という壁(自分で作った)を、ちょっと壊してみようと。

読みたい人だけが読んでくれればいいや、って。

FBだと、あちこちに勝手に乗っちゃうし(相手が設定してくれればいいですけどね)、少しだけ、奥に入り込んで、突っ込んで書きたい。


まじょのススメっていうタイトル、一応、これが一番言いたくて、サロンを始めました。

本当は、その方にあったことを、直接言えたらいいな、と思ってるんですが、一方的に該当したら、少しはお役に立てるかな?

会いたくなってくれるかな?

メールとかでも、スカイプとかいいかな?って、今は思ってます。

今後は対面(PC通して)でもお話していこうか、動画でも作っていこうかとか、色々模索中です。


魔女って、言っちゃうと楽ですよ~


何故自らそんなこと言ってるかというと、そもそもはコンプレックス克服しようと思った時から。

すごい自分では体型のコンプレックスがありました。

背が低くて足が太いんです。。。

なので、ミニスカートしか履かない!!!って決めた時がありました。(敢えて出して、意識しようという試み)

年齢上がるに従い、ミニ履くのが世間的に「???」な年齢になって、周りは落ち着いたような服装ばかり。


それで、思いついたのが「歳取らない、わーすれた。」という考え。

なので、自分の歳は相手が見たまま、というスタンスに変えました。


歳を忘れる→歳を取らない→若いままキープ  結果、美しさへのチャレンジっていうことになって行ったんですね。

美しさって、健康じゃなきゃ絶対手に入らない。

健康ってナニ?っていうところで、健康オタクっぽくなっていき、ハーブのブレンドを始め、育て、活用してきた辺りから、魔女っぽくなってきたワケです。

「あー、私って魔女みたいに自分の体に合わせてブレンドのお茶飲んだり、アロマのブレンドしたり、マッサージしたりしてる」って。


薬をやめられたこと、とても大きい自分の自信になりました!

ちょっとでも、みなさんにヒントをあげられたら、元気になってもらえたら嬉しいです。