注目の投稿

面白い動画見つけました

みなさんこんばんは。 ここもそろそろ梅雨入り。。。と言え、なんだか暑くて、梅雨よりもう夏???っていう位暑いです。 さて、私はFBもやってるんですが、そこでサロンとか、会社とか、お野菜食べようの会「Vie会」とかお知らせしています。 (気になる方は、またご連絡ください...

2017年6月10日土曜日

面白い動画見つけました

みなさんこんばんは。

ここもそろそろ梅雨入り。。。と言え、なんだか暑くて、梅雨よりもう夏???っていう位暑いです。

さて、私はFBもやってるんですが、そこでサロンとか、会社とか、お野菜食べようの会「Vie会」とかお知らせしています。(気になる方は、またご連絡くださいね)

その、Vie会はマクロビオティックのお店でやってるんですが、そこのオーナーさん、かなりこだわりの方。大体、考え方は似ているかな、と思ってますが、その方がFBでシェアしていた動画が面白かったので、ブログで紹介しました。

体温の件と、温熱療法の件。

それから、自分の病気を治すための勉強、知識を持って、要らない物は要らないと言おう、という所は、サロンの考えと一致してます。

私のスタンスは、「知ろうとしている人に情報をお伝えしたい」という所なのですが、無理やり上から目線で「知った方がいいですよ」とか「知らない事を教えてあげよう」とかそういった事は言いません。

「知りたい」という方が、探し求めて、自らの選択でここに情報を取りに来てもらいたい、というのが本音。

なぜなら、自分からの能動的理由が無い方は、「変わる」という事が出来ないと思っているので、まずその第一歩として「ここに来る」、「サロンにたどり着く」という行動が大事だと思ってます。

それにしても、この先生、言いたいこと言われていてスッキリしますね。

私も、オープンにしていない情報は自ら取りに行っていますが、やはり公開出来ない立場の方が、非公開でお話しされている情報は、時々取りに行った方が良いと痛感しています。

サロンのお客様でも、生の情報が欲しい方は、一緒に勉強に行ったりもしていますので、知りたい方がいたらお声掛けくださいね。(この先生ではないですが)

病院の先生でも、いい先生がいますから、セカンドオピニオンも全然遠慮せずにドンドン色々な意見を聞くことをお勧めしてます。

嫌な先生は、私は肌で分かるようになりましたけど、投げかけてみるといいと思いますよ。

「他の方法ありませんか?」とか「薬を減らす方法ありませんか?」とか

いい先生であれば、きちんとお話し聞いてくれます。

嫌な顔をする先生は、金儲けがメインの先生かも知れませんよ。

医者に遠慮することなんてありません!サービス業ですから。

分からない医者なら、変えればいいんです。

少数派って、変な目で見られます。私もですけど、でも自分の体を守るのは自分ですから、他人の目なんて気にしている場合ではないと思いますよ。

自分の体、大切な家族の体を守ることが、無駄な医療費を減らして、無駄な時間を減らして、笑顔の時間を増やせると信じてます。

適度な運動、質素な食事、持ちすぎない、ため込まない。

たまにご褒美で美味しいもの食べたら、幸せかなって思います。





2017年6月4日日曜日

脚痩せって。。。。難しすぎる!

みなさんこんにちは。

私は、家のバラが咲いたり、もう一鉢増やしたりで、この時期はウッキウキです♡

体調もしばらくは調子崩してませんし、4月から外でのお仕事も順調です。職人になりました!(笑)

サロンのほかにもお仕事してますので、色々聞きたい方は直接聞いてみてくださいね。

さて、タイトルに書いた「脚痩せ」について。

前回、、痩せるクリームレポでも書いたけど、脚がさっぱり痩せない。。。

昔から骨太で、短いし、何とかしようと思って色々やってきた(お金かけないことで)けど

自分ではどうしようと思っていた背中も、何とかする方法が見つかり、スッキリしてきたし、やっぱりもう一度脚痩せに集中してみたい!!と思ってます。

でも、さんざん今までやって来たのに、ほとんど変わらないのでどうしようと思っていた所、脚痩せのマッサージ機器の存在を知る!

手軽なものでは意味が無い、やっても効果が無いものにお金を使いたくない。。。

さんざん迷ったけど、組み合わせ戦法で痩せるというのをどうしても試してみたかったし、サロンでもやりたい方がいるかもしれないと思って、やっと購入しました。

先ず、私は動脈瘤が左膝の裏にあるので、これが悪化するのを避けたかった。

このマッサージ機器は、動脈瘤にもいいらしいというのが私が買おうかなと思ったポイントでもありました。

また、むくみがなかなか手もみでは解消されないし、疲れているときは脚が痛むようになったので、リンパを流すのに最適というのも、決め手になりました。

時間も30分ほどで良いという事なので、パッとやってもらえたらラッキー!

サロンでは今年の2月から、通いのお客様にお試しをしてもらってきました。

先ず先ず良いらしいので、喜んでもらえてよかったです。

私も、ちょっと本格的なので仰々しいのに慣れるまでは毎日使えなかったけど、最近はほぼ毎日使っています。

静脈瘤はずっと前からあって、そのまま変わりないけど、むくんで来たりすると少し盛り上がっている部分もあり心配してましたが、今の所見る限りでは静脈瘤は平らな感じになっていて盛り上がってません。よかったー!

終わった後はスッキリしてみえますし、サイズも一瞬ダウンします。

ただ、何でもそうだけど、その時1回だけでは体が覚えてくれませんから、継続することが必須。。。

本気になってからのレポも、またお楽しみに!

座りっぱなしのお仕事の方は、疲れてむくんで痛みが出てくる人もいますよね。疲れているから、自分ではやりきれない。。。ついでに話も聞いてー!という方は、是非サロンをご利用くださいね。

新しく新メニューとしても開始しました。

『むくみスッキリ脚マッサージ

15分 → 500円
30分 → 1000円 
45分 → 1500円 (最高45分まで。通常は30分目安)


※洗ってある靴下をお持ちください。服は脱ぎませんが、ズボンで、くしゃくしゃになってもいい薄めの物でご利用願います。(お着替えいただいても結構ですよ)

脚痩せに興味のある方がいたら、特別メニューを個別にてご提案したいと思っていますが、かなり通いになります。

もちろん、痩身エステに匹敵する設備がありますので可能ではありますが、幾つかの条件と、お金もかかります。(大手のエステよりは安いと思いますよ)日数的には4か月から6か月は覚悟で通える方のみ、対応したいと思います。

脚痩せっていうか、全身痩身になってしまいますけど(^_^;)

嫌な人いるかなぁー?

どうしても、聞いてみたい!という方は直接お問い合わせくださいね。

ものすごいこじんまりとしているサロンなので、高級志向の方や、子供がうろうろするアットホームな感じが嫌いな方は、初めからご遠慮いただいた方がいいですね。(その分お安いのですが)

さて、このマッサージ機器は、ツボ押しもしてくれるので、ほんと気持ちいいです♪
美しいバラに癒され、毎日のむくみ、体の流れをすっきり流して健康美を目指したいですね。










2017年5月24日水曜日

痩せるクリームの体験レポ!

こんにちは~

本日はサロンの為に1日空けておいたのだけど、お客様が体調を崩されたためお休み・・・がーん

ということで、この機に体験レポートを書こうと思います!

今回は「痩せるクリーム」

って書くだけで、怪しさ満点(^_^;)

それで、どんなものかと言いますと、塗った所に入り込み、燃焼する細胞を刺激、部分痩せというものです。
(詳しくはサロンでね)

私は、燃焼しにくい秋冬に、実験をしてみましたよ。

実地期間  2016年10月から2017年1月の4か月。

使った量  クリームを4箱

測った場所 ヘソ回り・二の腕・足首・太もも

塗った場所 胸下からヘソ回りまで胴回り
      二の腕から肩甲骨
      足首、太ももの周り
      膝回り
      肩甲骨と肩甲骨の間(褐色脂肪細胞を刺激)

塗った頻度 1日朝と、出来るときは昼過ぎから夕方

塗った量  軽く塗り込める程度(1か月1箱目安)

取り入れた運動 1、2か月目何もしない
        3、4か月目ヨガ、腹筋等ストレッチは

組み合わせたもの 乳酸菌生産エキス

さて、女性は痩せにくい時期がありますよね。そう!生理中!

生理中は少し「まいっかー」的に落ち込まずやりました。

何と言っても塗ってるだけなので全然頑張ってませんが、秋冬の朝に冷たいクリームを塗るのは寒かった!!

少しは乾くのを待たないといけないので、部屋を暖めてやることをお勧めします。今は全然大丈夫なんですけどね。

代謝の落ちる、冬に実験してみたんです!あえて!!

それで、どうなったのかというと

結果 

生理で戻ってしまうのも繰り返すのですが、体重と体脂肪率は残念ながらそれほど変わらず・・・

ヘソ回り  67㎝→63.5㎝
     (2箱目あたりから変わらず)

二の腕   28㎝→23㎝ (1箱目から変化あり)

足首    残念ながら変化なし(涙)

太もも   残念ながら変化なし(涙涙)

という結果でした。



結果から感じたことは

脚はとにかく痩せにくい!

柔らかい腹回りは落としやすかった

痩せるという商品だけに頼ると、筋肉が衰える(さらに代謝も落ちる)ので適度に鍛えた方が良い

サポート的に考え、甘え過ぎては効果が出ない

ということが分かりました。

ただ、腹回りは結構結果が早く出た感じがあったので、

腹回りだけ使ってみて、後は腹筋なりジョギングなどを頑張ってみる

っていうのもアリかと思いました。

それから、ポイントは褐色脂肪細胞ですが、肩甲骨あたりにあって、全身の代謝を上げてくれるので、ここは塗った方がいいと思いました。

なんにしてもお金がかかりますので、結果を求めたくなりますけど、お金さえ出せばいいなんて、絶対ありませんから!

乱れた食生活を見直し、習慣を見直し、気づき、一緒に頑張りましょう!

頑張らなくても普通になるように、頑張るんですよ。

ということで、体験レポでした。

次は、新しく導入した商品のレポをしたいと思います。















2017年3月25日土曜日

突然ってない

みなさんこんばんは。

さて、花粉が思いっきり飛んでいるみたいなので、鼻が~目が~と言っている方が周りに増えてきましたね。

良い天気なのに、洗濯物を外に干すことが出来ないのは、とても勿体ない気がしますが

とにもかくにも、アレルゲンに触れない事が第一なので

仕方ないのでしょうね。。。。薬増やしたくないし


私は、アロマと乳酸菌生産物質のお陰か、花粉症はありません。

アロマを始めた10年前からも、全然大丈夫だったけど、アロマもやっているし、さらに健康の為の対策を練っているので、今の所発症してません。


さて、サロンのお客様で、50代の男性がいらっしゃっています。

体質改善と、今後の自分の体を自分で管理するために、お勉強と努力をされています。

いつもお元気そうで、会社の検診でも血圧以外は問題が無い!とガハガハ笑っていらっしゃいました。

それが、1週間前から体調が悪く、熱が4日下がらなかったので寝込んでいて、体力がすっかり衰えてしまった、と。

その後、辛くて少し歩いただけでも息が切れる。頭が痛い(群発性頭痛)、腰痛(腎臓から来るかも)等、色々な不調が出てしまった、と暗い顔でいらっしゃいました。

腰は、腎臓っぽいなと。

寝過ぎもあるでしょうね。

取りあえず、腎臓の周りを温めました。

後は、頭痛から鼻つまりがあったのと、胃腸が弱り切って唇も荒れてましたので、グーグー寝ている間に、アロマで胃腸系と自律神経を整える系を嗅いでいてもらいました。

いつもは、結構元気にお話しされているのですが、さすがに来るだけで大変だったらしく、よくお休みになられてました。

胃腸に優しいお料理の指導と、頭痛を誘発するアルコールはやめて、代わりに少しでも体を動かすこと、お風呂にゆっくり入ること、を指導させていただいて。

「病気は1日にしてならず」突然なるんじゃないんです

アルコール飲む方、暴飲暴食(毎日の方もいれば、時々の方もいるけど)ストレスを自分でも気が付かないうちに抱えている方、多いですよね。

私も、昔はそうでした。

今は、「自分、今、大丈夫か?」と自分に聞くようにしています。

自分を大切にすること、自分の欲望に心を奪われてしまいすぎると、体を壊してしまいます。

途中で「ハッ!」と我に返れれば、きっと大丈夫なのではないかな?って思います。

今日はしゅんとして帰って行かれましたが、今が見直す時、今が一番若いので

きっと自己コントロールしてくださると思います(*^_^*)

サロンに足を運んでくださる=改善しようとする意志がある

ですもんね!


うまく利用していただいて、お役に立てると嬉しいなと思います。

病院へ行った後、続けることが困難な方、励ましやちょっとしたきっかけが欲しい方、少し手助けが欲しい方。

サロンをご活用くださいね♪


2017年3月14日火曜日

気になる成分を使ってみました

こんばんは~

エアコンの真下で、ガンガン乾燥する風を受けながらお仕事しているYo!coです(^_^;)

そんなこんなと、そろそろお肌も何回かの曲がり角なのか

目の周りが乾燥のため爛れてしまいました・・・


去年の10月くらいからちょっと調子悪いなと思っていたけど

いよいよヤバい、メイクも出来なくなってきた

気分が下がる・・・

そんな時に、一応病院も泣く泣く行ってみたけど
何とか食い止めようとあれこれやってみました。

サロンでも提供している、話題の成分「プルテオグリカン」

これ、サロンではサプリになっているんですが
美容液も購入してお試ししてみたんですよ。

もう、美容液なんて使ったことないのに!かなり困っていたんですよ。

何でも、「飲んでも塗っても効果は同じ」って美容液の方には書いてあったんで、サプリの方は試すのを後にしてみましたよ。

とにかくお肌の生まれ変わる3か月は我慢我慢。

目の周りだけは保湿のためにアイクリームも足して
蜜蝋塗ってみたり、とにかくめちゃめちゃ保湿して。

プルテオグリカン、3か月美容液使ってみました。

使い方としては、最初の方に肌に染み込ませると。

実感として、「早く何とかして~!」っていう位の感覚で、あまり「シワが無くなりました!!」みたいな広告とはやっぱり違ったなっていう感想でした。

やっぱり、きれいなモデルさん使ってるんでしょうね・・・

私は、ここでサプリを投入!

毎日プルテオグリカンを飲んでみました。

美容液3か月で実感が「?」だったんだから、飲んでもあんまりすぐわからないかと思っていたけれど

なんと3日~4日ほどで感覚として違いを実感出来ました!

良かった~(^◇^)

お金余分に使うんだから、効いてくれなきゃ困る~!

プルテオグリカンってきっと宣伝いっぱいしてるから皆さん知ってるとは思うけど

コラーゲンとは桁違いの保湿力とか。

銀とか、ナノとか、コラーゲンとか、色々ありますが。

すっごい高価なものだったのに、安価に手に入るようになったなんて、ほんとに凄い!

知らない人がいたら、要チェックですよ。

一応、ミネラルオタクの私としては、銀も金も納得いくものではあるけれど、

「入ってるよ」と書いてあっても、ほんとかどうか、わからない。

(オタクって言うか、理屈に納得してるから信者か?)

金粉入りとかなら見えるけどね。

どのくらいの信用性があるのか、って心配になります。


使って納得なら、私としてはよかったかな。

これはもう、自分が納得するかどうかではあるけれど
今回のプルテオグリカンサプリは、美容液より効果があった!っていうのが、私の実感でした。

メイクがまた楽しくできるようになって良かった♡


サロンで取り扱っているサプリは、一袋が健康美容に必要なカクテルにしてあります。(5粒入ってます)

1袋550円でお試し売り出来ますので、1週間だけ試してみたい!とかいう方も良かったら声かけてね。

(多分1袋だけでは全然わからないかと)

腸内のお掃除、美容、女性ホルモン、保湿、まあ数えたらきりがないくらいの成分が入ってますので、いいかなと思ってます。

それでは、春になってウキウキ。

今度は、冬の間にやっていた、痩せるクリームのレポでも書こうかと思いますので、お楽しみに~


2017年2月24日金曜日

ゆず化粧水の使用レポ

去年、ゆずを無農薬で作っているサロンのお客様より

大量のゆずを頂きました!



それで、これを余すところなく使いたくて、
ゆず湯にしたり、皮を剥いてみたりいろいろして

種を何とかしたいと思って、ゆず化粧水にチャレンジしました!

作り方はこんな感じでした↓↓↓

1.種を集めて、保存瓶に入れる(適当)


2.焼酎か日本酒を適量入れる


3.毎日瓶をゆすってかき混ぜる


4.2週間続けてから、濾す



これで、ベースのゆず化粧水の出来上がり~♪


さて、初めて作ったので少々不安ではありましたが
ゆず湯の時に、ゆずの種がぬるぬるしていてお肌によさそうだな~とは思っておりましたので

よし!やるか!!と思って、ミストの瓶に投入。

しかし、今までも他に手作りで作っていたので、そこの成分も欲しい。。。

ということで、3か月ほどはミックスの一部として使ってみました。(お試しということで)

自分で作っている化粧水は、精製水とグリセリン、エッセンシャルオイル(バラ)、乳酸菌生産エキス、スクワランオイル、マカダミアナッツオイルの混ぜ混ぜでしたので

精製水の半分をゆず化粧水にスイッチ!

お肌には3か月使ってみないと分かんないので、3か月それで使ってみましたよ~

感想としては

うん、悪くない。(普通?)

そして、3か月大丈夫だったので、精製水とゆず化粧水の半分半分に乳酸菌生産エキスと、アロマオイル(ジャーマンカモミール)、植物オイルはほんの少しにして、さらにシンプルにしてみました。

そうしたら、途端に酒臭くなった(笑)

さっぱりになりましたね。オイル系、グリセリン抜きましたからね。

他で書こうと思いますが、この冬は体調が絶不調でした↓


その割には、肌の状態は悪くなかったです。

ゆず化粧水、良かったですよ!(安いし)

それだけで使うと、多分さらに酒臭いでしょう(笑)

お手持ちの化粧水とミックスするといいかもしれません。
ミックスじゃなくて、2本目にするとか。

お酒でつけてあるので、スーっとした感じが残ります。

後、肌にトラブルがあると滲みたりすると思います。。

※使い切る分だけを、小分けにて使い切り、残りは種を取り除いて冷蔵庫で保存。また、トラブルがあった場合には使用を速やかに止め、病院等にかかって下さい。あくまで、本人の責任の元に使ってくださいね。(責任を負いかねますので)

お肌に自信がある方、自然は志向の方、チャレンジャーな方、酒がいつも家にある方、化粧水なんて簡単に作れちゃいますのでやってみてくださいね。



20代から40代までカバーする、私。。。オバケ。

ではまた~

2017年2月18日土曜日

お久しぶりです!節分も明けて、春ですね!

昨日、昼の仕事の後、知り合いにくっついて、お伊勢詣りに行ってきました。

夕方に着いたので、静かにお詣りが出来て満足。

20年ほど前に伊勢辺りに住んでいました。

仕事の休みには、お伊勢さんが凛と涼しいのでお気に入りでよく行っていました。

最近の観光(パワースポット)ブームで、めちゃ混んでいるみたいですが

昨日は、20年前に戻ったかと思うくらいの人通りで、お店の方は多かったけど

静かに回ることが出来ました。

秋ごろにも行ってきたけれど、あまりの人の多さに驚きまして、ガッカリだったから、今回余計に懐かしく、嬉しかったです。

秋に行ったとき、私は迷っているものを見つけることが出来ました。

今回、その迷っているものを

「要りいません」って言える勇気を、誓いをしてきました。


不安は内から来るもの。

いつも、今生きているだけで幸せ♡と思っているとはいえ

不安を感じやすい体質なので、人より多く不安を抱えやすいのかも

それも、気のせいかな(笑)

何時からでも、今からでも出来ること。

変われること。

自分としっかり向き合って、目をそらさずに

他でもない大切な自分なのだからね。


皆さんと同じ、皆さんと同じです。

私の1年が始まりました。

サロンは3周年を迎えました。

固定で来てくださる、応援してくださる皆様のお陰です!

ありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて、ささやかなプレゼントをお渡ししていますので、是非遊びに来てくださいね!